18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

人生で初めてエスプレッソコーヒー飲んでみた

すごく日常的なことを書いてみます。

 

7/27日は幕張で花火大会が開催されました。僕はもう大学を辞めるので、最後に行こうということでクラスの友達に誘われ、一緒に行っていきました。

 

4人でいったんですが、このうち2人は集合が別の場所なので最初は僕と友達の2人で行動します。

 

友達が大学のレポートを書くのに文献を探しに大きな図書館まで行くというので同行。到着して文献を探そうと思った矢先、2人ともちょっとゆっくりしたいと思ったので、図書館内にある近くのコーヒーショップに行くことに。ちなみに僕はほとんどコーヒーショップは行ったことありません。

 

何頼めばいいかよくわからなかったのでとりあえず目にとまったエスプレッソコーヒーを注文しました。人生初のエスプレッソコーヒーです。

 

実物を見てびっくりしたんですが、カップがめちゃめちゃ小さい。

友達はアイスカフェラテを頼んだんですが、サイズ感の違いがすんごい。

 

f:id:wagashi000327:20180728171938p:plain

 

(飲み終わった後ww奥にいるのは友達。)

高さ3倍くらいあるよ。幅的にもコーヒーカップすっぽり入るよ。(実際入りました)

んで量もめちゃめちゃ少ない。まあ当然なんだけど。

 

最初渡された時どうやって飲んだらいいか全くわかんなかったんで、とりあえず何も入れないでそのまま飲んでみました。

 

クッッッッッソ苦い。。。。

 

あかん。。。苦すぎる。苦するぎ。頭痛くなりそう。

 

あまりにどうしたらいいかわからないんで飲み方ググりました。

 

イタリア流の飲み方は、砂糖をスプーン一杯程入れてイッキ、もしくは2、3口で飲みきるらしいです。入れた砂糖は混ぜても混ぜなくてもいいのだそう。

 

ちなみにエスプレッソコーヒーに何も入れないで飲んでいると、エスプレッソガチ勢から冷たい目で見られるので注意しましょう。(これはマジです!)

 

あと、表面に浮いてる泡はなんかよくわからないけどめちゃめちゃ大事らしいです。風味がーとか、香りがーとかなんとか。僕が飲み方ググってから見たらもうなくなってたんで泡の寿命は短いですね。

 

 

一息ついて文献探しに戻り、そこで友達1人と合流。本を借りて花火大会の会場に向かい、そこでもう1人とも合流。4人揃ったんで花火に行きます。

 

会場は人の数が半端じゃないかったです。狂気を感じるレベル。

 

それでもなんだかんだ言って楽しかったです!

 

花火綺麗だった!!

 

f:id:wagashi000327:20180728171502j:plain

f:id:wagashi000327:20180728171621j:plain