18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指す男の人生を現在進行形で実況します。自由で幸せな生活を送りたい。

どこにいても広告ばっかりでうざいなぁと思う今日この頃

 もうなんかどこに行ってもどこにいても広告からは逃れられないってくらい広告が多いですよね。うざいんだよね。

 

もう広告って単語を聞くだけでもうざい。

 

今日あった出来事

 

f:id:wagashi000327:20180915111022p:plain

なんでこんなこと書こうとしてるかっていうと、昨日YouTubeで動画を見ていたんですが、まーあ動画を見るたびにおんんんんなじ広告が無限に流れてくる。うぜぇ。

 

だいたいYouTubeの動画って個人的には5~10分前後の動画が多いと思うんですが、次の動画を再生するたびに同じ広告を流されるのってめちゃくちゃうざいです。5~10分毎に同じ広告を見なきゃいけないってことですからね。5秒でスキップできるとは言え、既に見たものを何回も見せられるのは気分が良くないです。

 

大物YouTuberとかになると影響力があるので、企業も広告の宣伝もしやすいでしょうが、広告なんか別に興味ないんですよね。その人の動画が見たいのに、それを邪魔されてるみたいで非常に腹立たしい。

 

これは完全に愚痴ですが、昨日見たYouTubeの動画10本中9本くらいに同じ翻訳アプリの広告が流れてきたですよね。うざすぎて引くレベル。

 

「今日遊び行かね?」って友達に聞かれて「用事があるから無理」って言ったのに、5分毎に「今日遊び行かね?」って9回聞かれたらさすがに引くでしょ。

 

どこに行っても広告だらけ

 

広告ってほんとに人間が存在する所どこでも追っかけてきてると思うんですよね。

 

朝起きてテレビつけたらCM流れてるし、電車に乗ればドアから天井まで広告びっしりだし、ネット開けば広告あるし、適当なアプリ使ってても画面上とか下に広告出るし、YouTube見ててもいちいち広告再生されるし、日中は通販番組やってたりだとかで1日でどんだけ広告見せられてんだよって感じ。

 

多くの人は広告じゃなくて別の見たいものがあって見てるのに、そこにいちいち広告が間に入ってくるのはもううっとしいったらありゃしない。

 

でも広告収入が大きな収入源になっている人もいる

 

そうなんですよ。YouTuberとかサイト運営者とかって広告収入が大きな収入源になっている人も多いと思うんですよね。

 

僕もこうしてブログを運営しているので広告収入がひとつの収入源になるんですが、それにしてももうちょっとうざくない広告の出し方とかないのかなぁ。

 

広告収入を得ることが悪いことだとは言いませんが、広告のせいで自分のところに来てくれる人たちを不快にさせないようにするべきだと思うんですよね。

 

広告なんて見ない人は何回同じもの見せられたって無視するだろうから企業だって全然儲からないと思うし、ちょっとは見る人でも執拗に見せられたらさすがに不愉快です。

 

とにかく広告の見せ方ってもうちょっと気にされてもいいポイントなんじゃないかな。

 

YouTubeの広告が圧倒的1位でうざい

 

最近テレビもあんまり面白くないし、YouTubeを頻繁に観るって人も増えてきていると思いますが、このYouTubeでの広告の出され方ってどうにかならないんですかね。

 

自分が見たい動画があって、それを見ようと動画を押した時にまず出てくるのが広告っていうのがもうなんだかなぁ。あれ基本は5秒でスキップできるけど、ものによっては15秒くらいの広告全部見ないと動画見せないよみたいなやつもあって超イライラするんですよね。広告飛ばそうと思って、一旦視聴をやめてからもう1回同じ動画を再生するっていうことをやるんですけど、また15秒の同じ広告が出てきたりしてもううんざりです。ため息出ます。

 

YouTube開いて一番最初の画面って自分の登録してあるチャンネルの動画とか出てくると思うんですけど、そこに混じっていくつか広告っぽい動画もありますよね。僕的にはあの広告の見せ方なら別にいいと思うんですが、自分の見たい動画を再生した時に出てくる広告は極めて不快でしつこいのでやめてほしい。

 

そこまでして広告ねじ込んでこなくなって僕たちって普段の生活で死ぬほど広告とか見てるんですよね。

 

広告が圧倒的にうざいのはYouTubeと僕は思っていますが、これはほんとにストレスしかないので何とかして欲しいという願いでした。嗚呼愚痴ばっかり。