18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

なんか知らないけど今日バイトめっちゃ暇だった

僕はファミレスのキッチンでバイトをしていていつもは結構忙しいんですが、今日はなぜかしらんけどめっちゃ暇だったんですね。

キッチンってほんとに忙しいんですよ。注文が一気に入ると料理を何個も同時進行で作んなきゃいけないし、お客さんを待たせると良くないのでスピードが求められます。

それに、メニューが多いし、それぞれの作り方も細かく決まっているので作り方とか間違えると結構パニックになります。ランチタイムとかに調理のミスするとかなりやばい。

僕は平日に基本シフトを入れているんですが、平日でも昼の時間とかは結構オーダーが入るのでそれなりに忙しいです。効率を考えててきぱきやらないとどんどん遅れが出ます。

 

バイトを始めて1ヶ月くらい位経ちましたが、今日は間違いなく今までで一番暇な日でしたね。お客さん全然来ないんだもん。マジで。

普段はランチタイムはパートの人達と一緒に調理をやって手がいっぱいいっぱい、調理場をぐるぐる回ってせかせかやっていたんですが、なんでかしらないけど今日は全然お客さんが来なかったので調理もする必要がなく、やることが無い状態になってましたね。ファミレスがランチタイムにやることないって、そんなことある?

他の従業員の人たちも「お客さん来ないねー」なんて言ってましたよ。マジで今日みんなどうした。

 

いつもなら仕事を素早くやらないとどんどん遅れてしまうんですが、今日はもはや素早くやる必要が無いみたいな感じだったのでゆっくり仕事やってました。というか暇過ぎてやることがなくなりそうだった。というか途中やること無くなってた。

調理前の準備もほぼ終わってて、オーダーも入らないし、まだ難しいことはできないしでやることねーw

僕は他の従業員の人に指示を出してもらって仕事しているんですが、出す指示がほぼないみたいな感じになってましたよ。「どーするー?何やってもらう?」「どうしようねー」とか言って。どんだけ暇やねん。

 

今日は結構な時間皿洗ってたかな。いつもよりゆっくりめで。

皿洗いも普段は素早くやらないとどんどんほかの皿が溜まってしまうのでスピードが必要ですが、今日はスピード上げてやったらむしろちょっと問題になりそうだったので、ペース遅めでやってました。そっちのほうがラクだしいいね。

結果として皿洗い以外にほぼやることが無いし、客が来ないので洗う皿もほぼ無いというw

 

っていうただそれだけです。なんか日記みたいになったわ。