18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

バイトを辞めると電話で伝えてきました

今日の朝、店長がシフト入っていたので、バイト先に電話して店長に変わってもらいバイトをやめることを伝えました。

バイト中もいちいち威圧でもしてくるかのような口調で話すので電話する前は結構緊張して、何言われるんだろうとか脅されたりしたらどうしようとか考えていて怖いので念のため電話を録音しておきました笑

結局脅されるようなことは言われなかったのでとりあえず一安心です。

 

電話の内容ですが、単刀直入に店長に「バイトを辞めようと思っています」と伝えました。

店長は言い返すことが特になかったのだと思いますが、微妙な沈黙が続き、その後店長から「今入っている分(来週の分)はシフトは入れるの?」と聞かれたので「とりあえず今入っている分はやります」と伝えました。話した内容はたったこれだけです。

ファミレスのキッチンはやっぱり覚える事の量が半端じゃなく多いので、店長もバイトに辞められ慣れてるのかなとか思いました。

 

今日は昼からシフトが入っているので普通にバイトしてきたんですが、今日の時点では他の従業員の人は僕が辞めることを多分知らないと思います。なので特に気まずい雰囲気とかもありませんでした。まあ後に店長からみんなに伝えられるんでしょう。

もう最後だから手を抜いてもいいかなとか思った自分もいるんですが、店長に怒られると嫌なので最後までちゃんとやりました。ちゃんとやる理由が店長に怒られたくないからという。自分のプライドとかは全く関係ないっていうね。

 

関係ないけど今日メニュー1つも作ってないんだよね。3時間働いてきましたが、料理を1つも作っていないとはどういう事なんでしょう。なぜかオーダーやらせてもらえなかったわ。

多分2時間くらいずっと皿洗いやってた感じがします。残りの1時間は準備とか。もう皿洗い係やん。

というわけで、あと1週間でバイト生活は終了します。やったー!

じゃあ今日は疲れているのでこのへんでばいばいです。またねーノシ