18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

【報告】ワードプレスで新しいブログを立ち上げました

タイトル通りです。ワードプレスで新しいサイトを作りました。

ウェブデザイナーへの道というサイトです。まだ立ち上げたばっかりなので記事は書いてません。いずれ書いていこうと思います。

名前のとおりウェブデザインに関することを中心に記事を書いていこうと思っています。

正直現段階では簡単なHTMLが書けるくらいでCSSは現在勉強中という状況なので記事が書けるほどの知識もないのですが、追々頑張っていこうと思います。記事がある程度溜まってきたらこっちのブログにもリンクをわかりやすい位置に貼る予定です。

新しいブログはワードプレスで作ったのですが、これはせっかくウェブデザインを勉強しているので自由度がより高いほうがいいかなと思ってあえてワードプレスにしました。勉強したことのアウトプットもやりやすいんじゃないかと思っています。いやわかんないけどね?

 

ウェブデザインの記事もこのブログで書こうと考えていたんですが、いかんせん収益化が難しい。

「このブログの記事は価値がゴミクズレベルだからアドセンスなんて貼れないよ笑わせんな」とGoogleに言われてしまったので、正直アドセンスはもう8割諦めてます笑

なのでこのブログを収益化するとしたらアドセンス以外の広告とかアフィリエイトで稼ぐしかないですね。アドセンスが使えないのは痛すぎる。

それに、もしもアフィリとアマゾンアソシエイトの提携が未成年だからできない。これも非常に痛い。

でもウェブデザインの知識をまとめた新しいブログの方ならアドセンスも貼れると思うし、アクセスも集まりやすいんじゃないかと思っています。なんなら新しいブログがメインブログになるんじゃないかってくらい。このブログってかれこれ3ヶ月くらいアクセス伸びてないんだよね。逆にすげぇ。

 

ワードプレスの立ち上げは難しいと聞きますが、立ち上げること自体はそこまで難しくないです(エックスサーバーを使えば)

ただ、そこからデザインを変えたりテーマを弄ったりするのはめちゃめちゃむずい。正直横文字ばっかりで何言ってるかわからない。この辺は使っていくうちに理解できたらそれでいいんだけど、理解できなかったらちょっとやばいよね(他人事

まだウェブデザインに関する知識は全然ですが、自分が勉強したことを実際にアウトプットし、さらに収益化できたら大満足ですね。

 

それと、金が無さすぎてやべぇ。

新しいサイトって作るのになんだかんだ言って1、2万くらいはかかるじゃないですか。たったこれだけの出費ですがもう全財産なくなる勢いで金がない。

歯の矯正代も、旅行用の貯金もしなきゃだし、アマゾンでクレカで買った支払いもまだやってないし、そもそもクラウドワークスサボりすぎて全然収入ないし。これで新しいサイトの開設とかやってるんだからもうすっごいよ。

お金の心配しながら生きていくのって嫌だなぁ。でも一番求めているのはお金じゃなくて自由なんだよな。

自由になるためにはお金が必要なのかな。自由になるために不自由な思いもしなきゃいけないものなのかなー。とか考えてると何もやる気なくなる。嫌だなぁ。

 

現在クラウドワークスでは記事執筆の仕事をしているんですが、正直少し飽きてきた感があります。毎日同じことの繰り返しで。すでに結構飽きてるからサボってるって考えることもできますが。

ひたすら毎日記事執筆をする生活をあと2年も3年もやるなんて考えただけで疲れますね。ただただ同じ生活を送るだけって想像以上につまらないし、なんなら結構辛いとさえ感じます。

デザインができるようになったら今度はコーディングの案件も引き受けてみたいですね。単価も高い傾向がありますし。でもそもそもの案件が少ないのが残念。

 

それと最近ちょっと思うのが、同世代の人(10代後半~20代くらい)にはもっと記事を更新してほしいなって思いますね。読んでるだけで純粋に面白いというか。独り言みたいな記事でも共感する部分もあるし、表現し難い安心感があるというか、落ち着くというか。

同世代のみなさん、ぜひお願いします。あなたのゴミ記事はきっと誰かの役に立ちます(主に僕です)

とかいいながら正直このブログやるのめんどくさくなってきた感があるなぁ。なんとなくどうでもよくなってきたというか、わざわざ書くのめんどくせーなって感じ。

やめたいとは思わないけど、やりたいとも思わないかな。

 

ほとんどクソどうでもいいことばっかりになってしまいましたが、ちょっと最近心に余裕がないというか、はけ口がなくなっていたんで少し書かせてもらいました。

ではこれで終わります。