18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

【悲報】俺氏、歯の矯正代が払えず、借金をしてしまう

f:id:wagashi000327:20181128002707p:plain

どうもー。wagashiですー。

いよいよ歯の矯正が始まりますねー(前回記事→歯の矯正を始めます【実況付き】

今日はレントゲンの結果とこれからの矯正の流れについて説明を受けてきました。次回から本格的に装置を付けたりするようです。

 

それはそれでいいんですが、どうしても気になってしまうのが歯の矯正にかかる費用

前回の説明では「2年で100万くらいかかります」ということだったので、「まぁなんとかなるかな」という感じで考えていたのですが、今日お会計の時に受けた説明でヒヤッとしました。

なんと、次回の診察で20万持って来いとのこと。

 

うせやろ...

そんなまとまった金を急に用意しろって言われても。こっちは貯金ゼロだし、なんならろくな収入源がないし(サボってるだけですが)。今月稼いだの4万ぽっちだし、しかも振込来月末だし。

 

次回の診察が約20日後ですが、20日で20万なんて今の自分ではどう頑張っても用意できません。

親にお金貸してくれと頼みましたが、そんなにまとまった金を急には用意できないと言われてしまったし、高給の兄にも頼んでみましたが、甘えるなとのこと。

20万も貸してくれる友達もいないし、いろんな人に少額を頼みまくるのも考えましたが、お金を借りれたとしてそのお金を受け取りにいくためにかかる電車賃とかを考えたらそれだけで結構金かかるじゃんという結末に。当然口座番号をいろんな人に教えて振り込んでもらうなんてことはリスキーなのでできません。

 

というわけで、借金をすることになりました。

まあしょうがないですね。すぐに返せば問題ないでしょう。

20万なら2~3ヶ月で返せると思います。

 

最初は診察の度に数万ずつ払っていくのかと思っていたんですが、どうやらそうじゃなく、まとめて払うんですね。

実は僕は3回払いで矯正の費用を払うことにしましたが、1回払もでき、これだと70ウン万を一気に払う必要があるそうです。

レジで70ウン万を現金でドサドサッと払う光景を想像するとちょっとやばいですね。まずそんな大金を歯医者まで持ってくるのが大変でしょ。他の人こんな光景目の当たりにしたらびっくらたまげるよ。

 ( д) ゚ ゚

 

ちなみに借金ですが、僕はまだ18歳で未成年なので僕が借りることはできません。

なので代わりに親に借りてもらうことにしました。

 

未成年はとにかく行動範囲が制限されているのがやっぱり気になりますね。早く成人年齢を18に下げてくれー。

 

というわけで未成年にして借金です。

なるべく早く返せば元金がそんなに大きくないので利子も大したことはないでしょう。

さっさとお金稼いで返します。