18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

丸1ヶ月外に出ていない男がランニングしてきた結果...

マラソン

現在3度目のニー活中です。wagashiですー。

タイトル通りなんですが、僕はバイト辞めてからほとんど外出てないんですよね。たまーにベランダに出るくらい。5分くらい太陽にあたって終わりみたいな感じ。

 

引きニートじゃん...

あまりにも外に行かなさすぎて親に心配をされるほどです。

さすがに自分でも「そろそろ運動しないとやばいかな...」と思っていたので、今日の昼に運動してきました。

 

ランニングしてきた

普段外に出なさすぎて、外に出た瞬間から人の目を気にしてしまうという引きニートの鏡です。玄関をゆっくり開けるというね笑

じゃあ実況していきましょー。

 

4分経過

走るのが面倒になってくる。走り始めてまだ4分しか経ってないのに足が痛くなり始める。

「疲れてきた。やっぱり帰ろっかな。4分の時点で既にきつい。どんだけ運動してないんだよ。」

と心の中でぼやきながら走ります。

ペース自体はかなりゆっくりです。自転車をゆっくり漕いでるのと同じくらい。それでも結構きつい。

 

8分経過

結構きつくなってくる。肺が苦しくなってくる。足が分かりやすく痛くなってくる。

特に太ももは結構しんどいのがわかりやすい。やっぱり普段動かしてない筋肉をいきなり動かすと痛くなってきます。

それになぜか腕も疲れてくる。

走るときってただ腕を振っているだけなのに、それでも疲れてくる。

8分走って腕が疲れる人はなかなかいないと我ながら思います笑

 

12分経過

全体的に体が痛くなってくる。痛いというか筋肉が疲れているのがはっきりわかる。

「正直かなりきつい。今すぐにでも休みたい。でも歩きたくはないなー。せっかくなら走ったほうがいいしなー」と心の中で葛藤。

結局最後まで走りましたが、最後の方はもう必死というか、8割が気力で走っていた感じ。

走り終わったときはもう太ももが痛すぎて走れないし、なんなら歩けないくらい。

(※15分しか走っていません!)

 

15分経過ー終了

走った時間は15分でした。家の中に戻って休憩。

足痛すぎて玄関に入ってすぐに横になってクールダウン。

どうやったらできるだけ玄関から歩かずに気持ちよく休憩できるかを考えてましたね。

とりあえず暑いので上着と靴下は脱いで、ソファにダイブ!

しばらく休憩してました。

 

~おわり~

やっぱり全く動いてないと体力無くなるね。

バイトを辞めてからの1ヶ月間ほぼ外に出てないし、体なんて全く動かしていなかったので、ちょっと走っただけでもかなりきつかったです。

もう走り終わってから4時間くらい経っているんですが、まだ足痛い。

太ももとふくらはぎは特にやばい。立つと痛い。

明日は筋肉痛確定だ!やったね☆

 

(※15分しか走っていません!)