18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

個人的なやりたいことリストを具体的に作ってみた

シャボン玉の画像

他のサイトを見ているとなぜかみんなやりたいことを100個あげているのですが、別に100個もあげる必要はないかなと思って、今回は超個人的にやりたいことを6個あげてみたいと思います。

まあ数があればあるだけいいと思うし、考えている時間は幸せに感じると思うので思いつく限り書き出してみた方がいいとは思います。

僕は100個どころか10個出せるかすら微妙なので、結構前から具体的にやりたいと思っていたことを書き出していきます。

やりたいことというか、できるようになりたいことも混ざっているけど。

 

やりたいことリスト

1:マルチリンガルになる

ずっと前から何ヶ国語も話せる人がうらやましくてしょうがなかったですね。

僕自身無類の外国語好きなので、その気になれば案外いけるんじゃないかとか思っています。

具体的には日本語含め、英語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語、中国語、韓国語、アラビア語少しの9ヶ国語ですね笑(多すぎる

英語は受験勉強と大学の授業のおかげで少し話せるし、スペイン語も独学である程度使えるようになってきました。英語とスペイン語はそんなに似ているような気はしないけど、発音やつづりが同じような単語はぼちぼちあります。

スペイン語はイタリア語、ポルトガル語とかなり似ているらしいので習得にそこまで苦労はしなさそう。

ここまでくればフランス語もいけそうです。

韓国語は日本人にとっては簡単らしいし、中国語は中国人の友達を作って発音だけ教えてもらえば、文法はクソ簡単らしいのでなんとかなりそうです。

アラビア語は気合いで。

...あれ、これいけるんじゃね?

 

2:ピアノを弾けるようにする

芸術系はできるようになっておきたいですね。

実際に何度か自力で練習したことはあるのですが、ズブの素人からするといきなり右手と左手を別々に動かすのは超鬼畜です。結果的に最初の8音だけ弾けるようになったところで諦めました。

できそうならピアノを習ってみたいですね。

何でピアノを弾けるようになりたいかっていうと、自分の世界に入り浸ってみたいからです。

「今日はつかれたなー」とか「ストレス溜まってるなー」みたいなときに好きな曲をピアノを弾いて、自分の世界に入り込んでリラックスするみたいなの憧れますねー。

自分の好きな曲をピアノで弾けるようになったらもっと楽しそうですよね。

 

3:スケボーを乗りこなす

海外の人がやっているような超かっこいいアクロバット的なやつをやってみたいですね。

空中でスケボーを回転させたり、階段をジャンプで飛び越えたり。

www.youtube.com

 

あまりに危険な技はちょっと...って感じですが、前歯を折らない程度にいろんな技に挑戦してみたいです。

 

4:バク転/バク宙をできるようにする

アクロバットできるとかっこいいですよね〜。

実は以前やったことがあるんですが、結局中途半端なところまでしかできるようになりませんでした。

アクロバットできる人が羨ましいってだけの理由ですが、できるようになりたいですね。

 

5:海外フェスに行く 

自分がEDMを知った頃くらいからずっと行きたいって思ってました。海外のEDMフェスみたいなのにめっちゃ憧れてましたね。

自分がもともと海外に憧れていたという部分もありますが、最新のイケイケ陽キャパリピ音楽で盛り上がるみたいなのは是非一度やってみたい。

 

6:働きたいときだけ働く/不労所得を得る

これはまさに今挑戦しているところです。

 

さすがに一生働かないというのも少し考えものなので、働きたくなったら働くという生き方を実現したいですね。

僕は会社員にはなりたくないので現在フリーランスを目指しています。まさに働きたいときだけ働く生活を実現しようとしているところです。

フリーランスとして安定してきたら今度は不労所得を作って安定させたいですね。

ブログの広告収入などを少しずつ増やして、最終的に不労所得だけで必要最低限の生活ができるくらいになったら個人的にはベストです。

遊びたい時はひたすら遊ぶ。たまに働きたくなったら働くみたいな。

なにこれ最高じゃん。 

 

まとめ

やりたいことなんだからできるだけ早くやりたいですね。

「時間があったらー」とか「お金があったらー」みたいなのは言い訳にしか聞こえないし、時間やお金を作ろうとしない自分を正当化してるみたいで嫌なので、できるだけ早く実現できるようにしたいですね。

それと、自分がやりたいことを考えている時間はマジで楽しいので、皆さんもやりたいことリストを作ってみてはどうでしょうか?