18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

「18歳から人生が始まった」の管理人、19歳になりました。

お久しぶりです。wagashiです。

ところでまだこのブログ見てる人いる?

最近全然更新してないし、アドセンスも無理かなと思っているので更新頻度下がりがちです。

いきなり宣伝ですが、最近ワードプレスで作ったサイトの運営を本格化しました。こっちのサイトはガチでやります。

でざなり

こっちのサイトはアドセンスに一瞬で受かったので、アドセンス審査に通るためのポイントや、審査に通らない理由、改善点などを10000万字で徹底解説した記事を書きました。

【2019年3月】アドセンスの審査に通るためのポイントを徹底解説する

アドセンスになかなか合格しない人は参考にしてみてください。先に結論を言うとほぼ記事の質が問題です。

 

さて本題ですが、「18歳から人生が始まった」の管理人である僕が、なんと今日で19歳になりました!!イェイ!

まぁ全然実感ないですけどね。

というか誕生日遅すぎやろ。いつまで未成年扱いすんねん。

 

さていつもみたいに適当に話をしましょうかと思ったんですが、ここであることに気づいてしまいました。

それは、おもしろいことをずっとやっているとおもしろくなくなってくるということです。 

前に雑談系の記事とそれ以外の記事のどちらが読んでておもしろいですか?みたいな質問をしたんですが、その時は多くの人が雑談系の記事と答えてくれました。

「じゃあもっと雑談系の記事を書こうかなーウキウキ」とか思ったんですが、ずっと雑談系の記事を書いてても面白くなくね?とも思ったんですねー。

 自分でもわかるんですが、いくら雑談系の記事がいいからって毎回やってたらさすがに面白くないです。

雑談系の記事がおもしろいって思われている理由ってたまーにやるからだと思うんですよね。

たまーにやるからこそおもしろいのに、それを毎回やってたらそのうち別に面白くないと感じるようになると思います。

たまーにやるからおもしろいことって毎回やると面白くないんですねー。

 

でも今更このブログで何発信するの?って話だし。

そもそもpvが全然ない(1日100pvくらい)から自分の活動を記事にしても誰にも知られないんですよ。てかそもそもそこまで活発に活動してないし。僕は家に引きこもって毎日パソコンとじゃれあっているだけです。

それに最近はできるだけさっき紹介したブログの方に時間を割きたいと思っているので 、別にこのブログでは書くこともそんなにないし、僕の中でも存在感自体がどんどん薄れていってる気がします。

というかはっきり言ってしまうと、このブログ別に見なくてもいいんでもう一つの方を見てやってください。そっちの方がよっぽど有益なことが書かれてます。更新もほぼ毎日します。

 

もともとこのブログでは自分の目標(ゼロからアルゼンチン移住)を達成するためにやっていることとかを現在進行形で話そうと思っていました。

自分の過去を話した記事とかはいっぱいあるけど、自分の人生をリアルタイムで実況しているサイトはなかなかないなーと思って。

何かを達成しようとしている人って過去の話よりも現在進行形の情報が欲しかったりすると思うんですよね。

過去のことを1記事でまとめようとすると結構端折られてる場所があったり、細かい出来事なんかはあまり説明されません(当時の心境とか)

だから自分は目標を達成するためにやったことをリアルタイムで記事にすることで、実際に達成した時、それまでに書いていた記事が大きな価値になると思ったというのが発端です。そう言ったリアルな情報が欲しくて参考にしたい人もいると思うんです。

 

ただ、ねぇ〜。

最初はそう思って始めたこのサイトも今はこんなんですからね。

アドセンスとかを考慮すると自分語りだけじゃ当然収益化はできないし、やっぱりお金は欲しいんで儲ける方法を考えないとってことになりますからね。

もともと上流階級に生まれていればこういう儲からないことも続けていたかもしれませんが、僕は残念ながら上流階級の出身じゃないので儲けられる方法を考えて、余裕ができたら儲からないこともやるみたいなスタイルになってしまいます。

もう片方のサイトで成功して余裕がでてきたらこっちにもちまちま投稿していくかもしれませんが、そのサイトから余裕ができるくらいの収益がでるまである程度時間がかかります。

そのころにはもう誰もこのサイトは見てないんじゃないかとか思ってしまいますね。

誰も見てなかったら続ける意味がなくなってきますよ。

最初の頃は誰も見てなくてもやるみたいなことを思っていたんですが、やっぱり誰も見てないと寂しいことには変わりないです。

目標を達成した時にそれまで書いた記事が大きな価値になると言いましたが、誰も見てなかったら全く価値にならないです。誰かに見て欲しいならそれなりの工夫をしなきゃってことですね。

 

さて、今回はこの辺で終わりたいと思います。いつもよりは短めです。

これから別のブログでなんか記事を書くので、なるはやで取り掛かりたいのです。

というわけで、19歳になってからの初投稿でした。 

ついでに言っておくと、ctrl + B (macは command + B)で文字を太字にできます。記事作成が効率化するぜッ!

それじゃあばいなら〜