18歳から人生が始まった

ゼロからアルゼンチン移住を目指すニート男の人生を現在進行形で実況します。自分らしく自然な姿で生きたい。

若いうちに何か大きいことをしたい

どうもー。メインをスッと別のブログに移したwagashiですー。

数ヶ月前に開設した「でざなり」というサイトをさりげなくメインに移動させたので、こっちはサブみたいな感じになります。

新しいメインの方は特化型のブログなので書くことをある程度限定していますが、こちらのブログでは特に書くことを制限するとかはないです。自分の書きたいことをひたすら書きます。こっちはいつの間にかサブになってましたね。

収益が安定するまではあまりこっちに時間を割けないかもですが、ちまちま更新します。ちなみにアドセンスは無理と悟ったので無視します。

前に「このブログの閉鎖が危ぶまれる」みたいなことをちょろっと書きましたが、そのつもりはない予定です(需要ないかもしれないけど)

こっちには主に雑記やオピニオンを書くことにしました。

 

さて、雑談記事はカテゴリーを振り分けてないくらい適当にやっていますが、今回も雑談です。

内容はタイトル通り、若いうちに何か大きいことをしたいなーと思っています。

なんというか、30代になったらできなくなるようなことは全部20代のうちにやってしまいたいという感じです。まぁまだ10代ですが笑

 

どうせそのうち死ぬんだから死ぬ前にやりたいこと何でもやってみたい的な感じですかね。

それに人間いつ死ぬかわからないですし。明日事故って死ぬ可能性だって普通にありますから。

やりたいことをいつまでもやらないでいて「親が〜」「お金が〜」「環境が〜」とか何かと理由をつけて先延ばしにして、20代になり、「最近忙しいから〜」と言って先延ばしにして、30代になり「やっぱり若いうちにやっておけばよかったなー」なんて思いたくないですね。

やっぱり勢いのある20代のうちにしかできないこととか結構ありますし、30代とかになると年相応みたいなのが求められたりする場面もあると思うんですよね。

結局若いうちにあれやっておけばよかったとかあれやってみたかったなーとか思いたくないんで、勢いのある若いうちに勢いでできちゃいそうなこととかやってみたいです。

 

何かと理由をつけて先延ばしにした結果、結局30代くらいで事故って死んだら何も言えないですよね。やりたいことやってないし、でも死ぬには若いし。死ぬ直前になってあれやっておけばよかったとか思いそうですよね。死んでも死に切れねぇ状態です。

30代のうちに死んでもいいように20代のうちにやりたいこと何でもやろうとか考えるようになりました。

 

東京のド真ん中でフラッシュモブ...?


Luka Luka ★ Night Fever

 

最近この動画を見つけまして、大都会のど真ん中でフラッシュモブをやるという動画です。場所は東京か、台北あたりみたい。実際はわからないです。

こういうの見てると「自分でもやってみたいなー」なんてぼんやりと思うんですよね。

でもフラッシュモブとかって気持ち的な面ですごく勢いがないとできないじゃないですか。恥ずかしいなーとか周りにどんな目で見られるのやらとか。

そうやってちょっと「やってみたいなー」と思いつつも結局やらないで過ごしていたらいつの間にか20代後半になって、「今更遅いかな...」と思って結局やらないで過ごしていたら30代になって「やっぱり1回でいいからやってみたかったなぁ」なんて思うかもしれないですよね。そして事故って死ぬと。

 

今の所はちょっと「やってみたいなー」という気持ちがすこーしだけあるくらいなので本気でやろうとは考えてませんが、ちょっと自分に余裕ができて、本気でやりたいと思ったらぜひやってみたいですね。知り合いかき集めてみんなでダンス練習して。想像するだけで楽しいです。うへへ

あとは東南アジアの方をバックパックしてみたり、いろんな人と話してみたり、沖縄でまったり過ごしてみたり(もちろんアルゼンチン移住も忘れていませんよ)

 

あと、人間できないことはないとか言いますが、本気でやれば割とできないことってないんじゃないかなーとか思ったり。

もちろん本気出せば絶対に何でもできるというわけではない(もちろん不可能なこともある)とは思いますが、本当に本気でやればできないことって思ったほど多くはないんじゃないかと。

僕はYouTube廃人なので、凄まじい人生を送っている人の過去を紹介した動画を見かけたりもします。

 

以前はDJ社長(詐欺に遭って借金6000万作ったが、DJで成り上がり、今は1日で数千万円を簡単に動かす人)を紹介しましたが、今回はエイレーンという人の動画も紹介します(本家の動画が消されてしまったので転載を貼っておきます)

エイレーンさんはVTuber界では有名なミライアカリさんの生みの親です。


ミライアカリの生みの親が歩んだ人生

 

ちなみに別の動画では3Dアニメーションやるみたいなことを言ってエイレーンさんも借金6000万円していました。

 

...すごくないですか?

もはや人生なんとでもなる気がしてしょうがないです笑

こんなに壮絶な人生を歩んでいる人もいる中で、自分は何かと理由をつけて何もやらないというのはなんか違う気がするんですよね。

人生をどう使うかは人それぞれなので何とも言えないですが、自分はやりたいこと何でもやってみたほうが楽しいと思います。

 

現在は別のメインのブログを更新して収入源を作っていますが、ある程度お金が入ってくるようになったらなんか大きいことしてみたいですね。今は無収入なので何もできないですが。

ブログで生計が立てられるようになったとして、そうなればブログを更新するだけで生きてはいけるんですが、やっぱり若い時に何でもやってみたいですね。

(ずっと同じことしか言ってないね!)